こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

THE DARK −ザ・ダーク−

 7月にサイレントヒルの役者さん達のことを調べてるうちに、ショーン・ビーンのファンの方のブログにたどり着きまして、このホラー映画を紹介していました。(そのブログの場所と詳細は覚えてないです。すいません)

興味が沸いたので、そこで張られていたリンクをたどって公式サイトに行ってみたら、見事に私の好みにどんぴしゃり!

サイトもトレイラーも雰囲気が良過ぎ。

 なんでも、数十年前にある奇妙な事件が起こった崖付近で娘が行方不明になり、母親が彼女を探して異世界へと迷い込むというストーリーだとか。

しかも、ショーン・ビーンはこの映画でも現実世界で二人の行方を追う父親の役。

…さいれんとひる?

と思った人は、絶対私だけじゃないはずだ、うん。

 あるゲームの本でスタッフの人が「ゲームを作ってて怖いのは、開発してる間に同じような内容のものが発売されてしまうこと」と答えてたんですが、この二つの映画の監督達も、そんな感じだったのかなあと思ってしまいました。

(ちなみにザ・ダークはサイレントヒルよりも先に制作されたようです)

まあ、それは置いといて。

ストーリーも雰囲気もさることながら、キーアイテムっぽい小道具も魅力的。

崖に並べられた名札付きのトランクとか、数十年前の少女の写真とか。

物語にどう関係してくるのか、気になります。

 この映画、日本では結局公開されなかったようで、とても残念に思ってたのですが、今日DVD販売店サイトに行ってみたら、これのDVD発売情報が!

一月あたりに出るらしいので、かなり楽しみです。