こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

28日後

(過去にサイトに載せたものその2)


 ひとつひとつのエピソードは良いと思うんですけど、それらを繋ぐ話の運び方がちょっと。

この映画のつくりって、FFに近いかも。

独立したエピソード達を上手く繋げられなくて、その結果、演出不足な部分がたくさん生じる ことになってしまう、あの感じです。  

せめて兵士関連のエピソードの後に、もうひとつだけ何かのエピソードを入れてれば、話がしっかりしたと思うな。


 そういや、あの感染者達はなんで人を襲うんでしょうか。

理性はあるのかなあ。

もしあるなら、健康な人間を妬んで道連れにしてやるー!って気持ちで襲った と考えれば、納得できるのですが。

それに彼らは殺そうとしているのか、仲間を増やそうとしてるのか、いまいち解らなかったです。


 人の心の動きや状況などは上手く描かれてると思うだけに、惜しいです。  


でもこの映画、恐怖や嫌悪感のツボは結構キチンと押さえてると思います。

スプラッタではないんだけど、小さい子が観たらトラウマになるんじゃないかな。

感染者が襲った人間に血を吐くとこなんか特に。