こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

宇宙皇子で思い出したことをダラダラと

映画で初めて宇宙皇子を知ったなー。

あの頃小さかったし前知識無しで見たから、話に全くついてけなくて欠伸してました。

しかも各務を苦須里の恋人だと勘違いしてたという。(なよ竹に嫉妬するシーン見てたはずなのに)

でもその後は、家にあった地上編もちゃんと読んで、関係を把握したけど。

 

母は大津皇子ファンだから彼目当てで宇宙皇子を読んでたらしいけど(ちなみに私は草壁皇子派。正反対な親子(^_^;))

私は各務目当てで読み続けてました。

一途で控えめだけど強いのが魅力的。典型的なダブルヒロインにおける幼馴染タイプですね。

 

ん?今考えるとFF7のエアリスとティファって、性格も設定も関係性も茜と各務に似すぎてるような。

エアリスの結末はなよ竹成分も入ってるけど。

(でもFF7はダブルヒロインのどっちかというより断然主人公のクラウドが好きだった。BLには興味なし。)

 

まあそんなこんなで読み続けてた宇宙皇子でしたが、確か妖夢編か煉獄編で挫折しちゃったんですよね。

ここまで行くと、宇宙皇子達が老成してるというか、ある種の悟りのようなもんを啓いてるから、ちょっと感情移入しづらくなっちゃって。

でも最近になって宇宙皇子の最終巻を読んでみたら、宇宙皇子と各務がちゃんと結ばれ夫婦になってたので、あっ、ちゃんと人間らしさも残ってたんだなとスッキリしました。

しかし。最後に本物のお星様になるのはびっくりだけど、二人の結末として凄く納得。

あの二人が目指してきた道は、結局そういうことなんだろうしなあ。

 

以上。だらだらと語りました。