こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

とりかへばや物語を初めて読んだとき

昔、「ざ・ちぇんじ!」を読んで興味を持ったので、原作の「とりかへばや物語」を読んだんですけど、衝撃を受けました。

「ざ・ちぇんじ!」の純情なキャラ達とはかけ離れてて、みんな欲望丸出しな感が凄かった。

平安時代では下品な物語と忌まれてたらしいけど、そりゃそうだろうな~と納得しました。

源氏物語みたいに、汚い部分を綺麗で柔らかな布で包み隠してるような女性的なものじゃないし。

でも、とりかへばや物語の設定って、今の漫画と通ずるところがある気がします。

なんだかんだ言って魅力のある作品だと思います。