こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

FF7のリメイク発表で思ったこと

今更だけど、FF7リメイク。

とうとうリメイクが現実のものとなってしまい、なんだかなーと思う日々。

勿論聞いた瞬間、心躍ることは無かった(インタビュー読んで特に)

でもムービーを見てみると、ちょっと意外な部分が。


これはTwitterでも呟いたけど、サウスエッジという地名と枯れた花が映し出されたことと、バスターソードがどうも原作のデザインだったのが気になる。

もしかしたら、コンピレーションと原作とはまた違う時間軸の話になるんじゃないかな。


今回のリメイクは、コンピのように古くてコアなファンの存在を無視したような内容だったら確実に評判落ちるだろうから(だってこの層を無視したら目標の売り上げに届くとは思えない)、スクエニさんもさすがに原作とコンピを同じ時間軸にすることには慎重になってるのかも。

まあ、コンピレーションとがっちり繋がるようなリメイクになったとしても、購入しなければ被害は無しですね。はい。