こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

只今ゴッド・オブ・ウォー3をプレイ中

久々のゴッド・オブ・ウォーシリーズ。

サイコブレイクの後にやったせいか、視点を変えられないのに少し不便を感じるんだけど、でも前作と変わらず演出は凄いな~と思うし、操作性も良い。

見た目はバイオレンスでいかついんだけど、やっぱりユーザーインタフェースにはとことん気を遣っている、プレイヤーに対して優しいゲームだと思います。


そして今作も、相変わらずのクレイトスの鬼畜っぷりには笑うんだけど、彼の餌食となる神様達が気の毒で気の毒で。

その神様達もギリシャ神話では大概酷いことしてるけど、クレイトスにボコボコにされた上、首をブチーっと引きちぎられるとこまでくると「何もそこまで容赦なくても…」と同情しちゃいます。

まあ、そういう容赦ないバイオレンスさも売りのひとつなんでしょうね。


でも今回の巨大な敵も、初代のヒドラ戦よりインパクトが薄かったなあ。

あれを越える演出がこの先あればいいな。