こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

FF7リメイクのPV 2は

クラウドの顔を見て、思わず「そーだよ、クラウドはこういう顔だよ!何でコンピレーションではこの顔にできなかったの!?」と口に出してしまいました。

今までのリアル版クラウドで、一番原作の面影を感じます(アニメ調ならKH1だけどね)

欲を言えば、顎がとがり過ぎだからもう少しがっしりさせたほうが良いとかありますが、AC以降ずっと感じてたコレジャナイ感に比べるとずっとマシ。

後はもう少しガタイを良くして腕も太くしたほうが良いと思います。でも方向性は良い!


バレットはサングラスかけてたけど、もしかしてリメイクでは頬の傷が目にまで達して片目がつぶれてる設定になったの?

立ち振る舞いも冷静っぽさがあるような。


ビッグス、ウェッジ、ジェシーも、原作の素朴なデザインのままリアルに再現してるのが好感。

ただ、ジェシーの横顔がACのエアリスを彷彿とさせた。そのせいで、まだ出てこないエアリスやティファの造形に、ちょっとだけ不安を覚える。

それにしてもジェシー、喋り方が随分気の強そうな感じだ。あんまりドジ踏まなさそう。


一般兵の男がクラウドを見て驚いてたけど、かつての友人なのかな。もしくは、ザックス殺害後にクラウドを見逃した神羅兵?

 

キャラ以外だと、街中でチラッと映った停車中の車がレトロな感じだったような?

ちゃんとそういう部分も残してくれてるのかな。



リメイクは色々改変あるようだけど、PV見る限りだとコンピ設定をそのまま持ってこず、新しく構築し直してる様子。

今度こそ、旧ファンが納得できるような後付改変になってほしいです。

でも、まだまだ購入決定!と考えるには躊躇。これから出てくる続報の印象次第だよなー。

こういう人、案外多いと思う。