こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

屍剣士団

『屍剣士団』読んだ。

京也もさやかもお互い恋人同士で付き合っていると自覚してて、他人にもはっきりそう言えるようになってて驚いた。

二人の距離感は今回が一番良いかも。


「…あれ?良美ちゃんの出番もう終わり?」という物足りなさはあるけど、全体的にまとまってて面白かったです。

一時期の魔界都市<新宿>シリーズのグダグダから持ち直した感じ。


前作までは、京也が世界を救うパターンが何度も繰り返されたせいで、京也好きの私でも「さすがにやり過ぎ」と思ってたけど、今回は話と敵がスケールダウンしてたので安心。

次も、これくらいかそれより下くらいのスケールであってほしい。

Dや大ちゃんとか、他の菊地作品の主人公と違って、京也はあくまでも普通の高校生、大学生を貫いてるしね。

 

でも、メフィストがあんまり絡んでこなかったのが、ちょっと残念かな。

そしてさやかがとうとうお姫様カットになってたので、笑ってしまいました。

いや、可愛いんだけど、彼女の外見と性格を直球で表しすぎてて。


関係ないけど、『ウエスタン忍風帳』の表紙見て「これはウエスタン武芸帳の続編!?」

とドキドキしたけど、違った。

私のワクワク感返して。