こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

死霊館とインシディアスシリーズって

 お互いの設定や演出がリンクしてるところが面白いね。

エンフィールド事件だと、ベッドで寝てたと思ったら階下に移動するシーンが、インシディアス序章だと上階に移動してたり。酸素マスク付けた幽霊が出てくるのも共通してるし。

そして、どっちも前日譚と後日談の後付改変が上手くて、前作の良さを殺すことを決してしないのが凄いと思う。

ファンが変えて欲しくないところ、触っても問題無いところを的確に押さえてるというか。

きっと、制作側も配慮を心掛けてるんだろうな。

FF7のコンピレーションもこのくらいのレベルだったら、今度のリメイクも心配なかったんだけどなあ。