こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

ジュラシック・ワールドでグラント博士達が!

 今日はそのまま寝ようと思ってたのに、布団の中でスマホを見たら「ジュラシック・ワールド」の続編にグラント博士が出てくるというニュースが飛び込んできて目が覚めてしまった。

 

そうだよ!ジュラシック・パークっていったらサム・ニールだよ!

人によってはオーメンの人かも知れないけど、私の世代ではグラント博士だよ!

何でジュラシック・ワールド1の時点で彼を出演させなかったの!?

おかげで炎の王国はまだ観てないよ!(関係ない)

 

マルコム博士もエリー博士も一緒に出演するらしいと聞いたので、またジュラシック・パーク1の頃の興奮が味わえるかも知れないとワクワクしてきます。

 

ただ、この3人は昔、ジュラシック・パーク2と3にも出てたにも関わらず、内容はイマイチだったんですよね。

 

 ちょっと話は逸れますが、昔、うちの母が読んでいた週刊文〇の映画レビューで、「ジュラシック・パーク1は子供と博士の交流の描写が薄い」という旨が書かれてた記憶があるんですけど、私と母は「いや、あの映画でそれを詳しく描いたら話がぼやけない?」という感想を持ちました。

そして数年後、只の偶然なのか、そういう論評がアメリカでもあったのかは知りませんが、2ではマルコム博士の娘が登場し、彼ら親子の交流がたっぷり描かれたのもあって、全体的に話がとっ散らかった印象になっていました。

(関係無いけどトム・クルーズが主演した宇宙戦争も、同じような理由で話がぼやけたと思います)

 3はグラント博士とちょっとだけエリー博士が出てきましたが、こちらも子供を出して交流を図ってた気がするのですが、話の印象が薄くて全然思い出せず…。

 

なので、2も3も評価はあまり芳しくなかった記憶もあります。

 

今回3人が出演するんだから、初代のように、恐竜と人間の攻防(重火器は極力使わず)メインで、子供や仲間との人情物語はホドホドに、陰謀は味付け程度に、でやって欲しいなと思います(偉そう)

 

ということで、とても楽しみ。

ジュラシック・ワールド1は予想外にまあまあ面白かったんだけど、やっぱりグラント博士が出てこないと続編って感じがしないのよね。

是非、博士と恐竜が活躍して欲しいです。

 

あー…明日出勤だってのに寝不足確定。