こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

PS5の発表でFF7リメイクに不安が…

f:id:gorogorony:20191010001726j:plain

後頭部。


 プレステ5が出るらしいけど、FF7のリメイクはPS4で完結させるよね?

そうでなくても、まさか「2作目からはPS5のみの発売です」なんてことはないよね?

1作目に関しては、コンピレーション設定を混ぜると聞いた時から期待はしないようにしてるし、クラウドを色んな角度から眺めるゲームとして割り切るつもりだけど、2作目以降はその程度の目的の為にPS5を即買いしたくないんです…。

勿論、コンピレーションや新設定を入れず、原作通りに忠実に作っているのなら、そういうことになっても購入意欲は湧いたはずなんだけど。

 

 そして今までのPVを見てると、2015年の12月に発表されたPVは原作のイメージを割と保ってて(バレットは違和感ありましたが)それなりにワクワクできたのに、今年発表されたPVは演出が2015年版より劣化してる気がするし、ノリが一気にコンピレーション臭くなってて気持ちが萎えてしまった。

 

戦闘もフロントミッションオルタナティヴやパラサイト・イヴ1を思い出すし、何よりクラウド達のモーションや走り方が、戦闘中にしてはもっさりというかのんびりしてるように見えて、臨場感と緊張感が感じられない。

せめて、クラウドだけでもダッシュ機能やスライディング機能はつけて欲しいです。

 

頼むから今度こそ良い意味で期待を裏切ってください、本当に。

 

そして、これからもFF7クラウドについてはちょこちょこ書いていきたいと思います。