こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶり

ふとフロントミッション3がやりたくなって押入れ漁ったんだけど、見つからなかったので仕方なく買ってきました。 シリーズで一番好きなのは1とガンハザードなんだけど、3も分岐やオマケが充実していて楽しいゲーム。 さー、数年ぶりにアリサ編をやるぞ。 …

人生、宇宙、すべての答えでぐーぐる検索

「銀河ヒッチハイク・ガイド」の文庫本シリーズを一気に揃えちゃったよー。 まだ2ページしか読んでないけど(オイ)最初の一行目から惹き込まれるね。 本当に映画のナレーションそのままの文体だよ、面白い。 だから読むときは、頭の中で日本語吹き替え版の…

アイデンティティー

今回はネタバレはしませんが、かなりキワドいです。 勘の良い人はすぐにピンとくるかと思いますので、まだこの映画をご覧になってない方は読まない方がいいと思います。 では。 凄いです。 何が凄いかって、ストーリーの構築が。 いわゆる「どんでん返し」を…

銀河ヒッチハイク・ガイド

くそ真面目なガイドナレーションと陰鬱ロボットの呟きがステキな映画(笑 クジラさんとペチュニアさんのそれぞれの人生観もグッド。 地球最後の男に銀河ヒッチハイクガイドの編集員、無責任大統領も良い味出してます。 最初から最後までコテコテのSFコメディ…