こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隻狼プチ考察11:源の宮の人々が仏教を嫌ってそうな理由って

霧の幻で、水生村の人々を惑わせていた霧ごもりの貴人。 彼の居座っていた廃寺の木には、僧侶と思わしき人が逆さ吊りにされており、寺内部でも仏像にお札が沢山貼られていて、まるで仏の加護が発動しないようにしてた様子でした。 また、水生村の神社の建物…

急遽ついったー用の仮アイコン作った。

本当はオシャレな写真をアイコンにしたかった。 アイコン無しのツイートは怪しまれると聞いたので、今になって慌てて描いてみたけど、何となくどこかで見たようなデザインに…。 元ネタあったらどうしよう。 とりあえず仮アイコンにします。

隻狼プチ考察10:回生の力と国盗り戦と

弦一郎と一心の考察を書いてみたら、他の考察も語る必要が出てきてゴチャゴチャになってしまった。なので、整理する為に考察を分割しようと思います。ということで、まずは回生に関するぷち考察を。 狼は九郎との不死の契りによって、その場で生き返る能力「…

「コブラ会」のちょっとだけ感想

気が付いたら、最後の更新から一か月以上が経っていた。 ということで、先月視聴した「コブラ会」についてちょこっと感想を。 「コブラ会」とは、「ベスト・キッド」の約30年後を描いた連続ドラマであり、かつて主人公のダニエル&ミヤギさんが戦った悪の空…