こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はっと気付いた

世間ではパタリロがBLカテゴリ扱いだということに…。 そうか…自分ではそのつもりはなかったけど、パタリロだから端から見れば腐女子なのかな。 ちょっと衝撃的。

ゴッド・オブ・ウォー3 その2

ただいまラビリンスの中で奮闘中。 床全面に剣山みたいなのがシャキーンと出てくるところで苦戦。 敵もわんさかでてくるし、どうすればいいんだろう。 でもゴッド・オブ・ウォーは、こういう仕掛けや謎を解き明かして攻略するのも楽しい。 そして相変らずク…

インターステラー

地球が人間の住めなくなる星になりつつある時代。 人々は宇宙へ旅立つ夢を捨て、地球の起こす砂嵐や干ばつと格闘しながら地上で農作物を育てていた。 元宇宙飛行士のクーパーとその家族も、農業で細々と暮らす生活を送っていたが、娘のマーフの部屋に出る「…

FF7の感想

※昔サイトに載せてたもの。 FFシリーズの中では一番好きです。 今でこそ個人的にベスト3に入るお気に入りのゲームですが、初プレイのディスク1までは印象最悪でした。 まずキャラデザと世界観がSFCの頃と違いすぎる。 当時FFをプレイしたのは4~6だけで…

猫侍2の映画が観たい

今回はドラマ版の続きなのか、前作映画版の続きなのか気になる。 ところで北村一輝さんを初めて知ったのは「奇跡の人」で、その後も「ボーダー」や「コワイ童話」なんかで目に付くようになってたんだけど(ちなみに「コワイ童話」は栗山千明さんを初めて知っ…