こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターキートンの続編が出たと聞いて

今だともうキートンの年は60かそれくらい? アクションできるのか…と思ったけど、映画では60越えのスタローンやシュワルツネッガー、シガニー・ウィーバーまでが大暴れしてるし大丈夫だなと思い直した。 ショーン・コネリーだって70越えでアクションやってた…

サイコブレイク その3…とrain

やっとチャプター2から抜けたと思ったら、今度はレザーフェイスとジェイソンを足して2で割ったような奴と鬼ごっこ。 罠にうまく誘導できなくて泣きそう。 もううちょっと、私みたいな下手糞のためにもマップをゆっくり眺められるような余裕を入れて欲しい…

サイコブレイク その2

あれからまだチャプター2をうろうろ。 ゲームする時間がほとんど確保できてないとのいうのもあるんだけど、何よりネックなのは 罠が多すぎ!!! ゾンビ?に殺されるより爆死が多いんですけど! つーかほぼ爆死! なんなのこれ。オドロオドロしいマップや敵…

127時間

アーロン・ラルストンさんという方の実体験映画。 観終わった後は、「『生きたい』と思うことは素晴らしいな~♪」という清々しい気持ちにさせられますが、そこへ至るまでに「痛い痛い痛いっ!!!」と目を逸らしたくなるような苦痛も目にしなければなりませ…

私が北野武の映画で好きなとこ

以前、会社の人と北野映画の話でそこそこ(?)盛り上がった時、その人はこう言いました。 「北野映画って、話が深いよね」 私はそれを聞いて、首を傾げてこう答えてしまいました。 「北野映画は薄っぺらだと思います」 誤解の無いように言うと、私は北野映画が…