こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

善き人のためのソナタ

ベルリンの壁によりドイツが東西に分かれていた頃、東ではドイツ社会主義統一党が独裁を敷き、シュタージ(国家保安省)が反体制に目を光らせていた。 そんなシュタージの忠実な局員であるヴィースラー大尉は、舞台演出家のドライマンとその恋人の女優クリス…

虐殺のあとは不殺

最近、ゴッド・オブ・ウォーをやりはじめました。 まだヒドラを倒したところまでしか進んでませんが、既に右腕がギシギシ軋んでツライ! 激しいボタン連打を要求されて必死に○ボタン押しまくったもんだから、ついつい力が入りすぎちゃって。 これから先、も…

ウェルカム・トゥ・コリンウッド

コリンウッドの町でくすぶっていたお馬鹿で可愛い人達による、涙ぐましい計画強盗の物語。 降って沸いてくる数々のハプニングに翻弄されながらも、子悪党共がめげずに泥棒計画を遂行しようと頑張る姿が健気。 彼らの一所懸命さを見て、そして共に結末を迎え…

ヴィリ

テレプシコーラの一部完後に描かれたらしい、山岸漫画の「ヴィリ」を読みました。 …主人公の礼奈さんが、将来の千花ちゃんに見えた。 千花ちゃんが順調にバレエのキャリアを積んで大人になっていれば、こんな感じになったんじゃないのかなあって。 さすがに…