こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒックとドラゴン  聖地への冒険 の感想

※初っ端から2と3のネタばれ全開です。前半は批判です。 今月、ヒックとドラゴン3が公開されたと聞いて、私は下記の文章を書きました。 私は、ヒックとドラゴンが大好きです。1は勿論、テレビシリーズのDVDだって全部揃えたし、ネットフリックスに入ったの…

FF7のクラウドについてのキャラ語り

昔からドラクエとFF、どっち派?と聞かれると、いつも困ってました。何故なら、私は根っからのMOTHERシリーズ派で、ドラクエにもFFにも思い入れが皆無だったからです。(それでも、ドラクエは2と5、FFは4~9とタクティスを遊んだことがあります) ただ、…

スターがつけられない

ここ最近、どこのブログさんもスターボタンが見つからないという、謎の偶然が続いていた。 訪問先が全部そんな感じだったので、最近はスターボタンを外すのが流行ってるのかと不思議に思っていたら、ただ使用しているブラウザが対応していないだけだったのが…

アリータ:バトル・エンジェルの感想

漫画「銃夢」のハリウッド実写化の映画。原作を途中までしか読んだことの無かった私ですが、PVを観た時は「銃夢の雰囲気を再現できてる!」と驚嘆しました。しかも、以前からターミネーター1、2のジェームズ・キャメロンが監督するという話を聞いていた為…

「灼熱の魂」の感想

もっと複雑な印にした方が良かったのでは…。 アカデミー賞の外国語部門にノミネートされた映画。レバノン内戦を扱っていますが、テンポ良い構成で話を展開させているので、重い内容の割にはどよ~んとした気持ちにはならないのが良い感じでした。 カナダで育…