こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

数年前、ドラクエ5のリメイクの発売前情報で

「第三の選択が~」という文言があったけど、あれ、主人公が独身を選ぶ選択肢を作るのかと思っちゃいました。 ビアンカと他の男、またはフローラとアンディの間にできた天空の血を引く子供を 主人公が鍛え上げて勇者にする展開になるのかと…。 その後、デボ…

マスターキートンの続編が出たと聞いて

今だともうキートンの年は60かそれくらい? アクションできるのか…と思ったけど、映画では60越えのスタローンやシュワルツネッガー、シガニー・ウィーバーまでが大暴れしてるし大丈夫だなと思い直した。 ショーン・コネリーだって70越えでアクションやってた…

サイコブレイク その3…とrain

やっとチャプター2から抜けたと思ったら、今度はレザーフェイスとジェイソンを足して2で割ったような奴と鬼ごっこ。 罠にうまく誘導できなくて泣きそう。 もううちょっと、私みたいな下手糞のためにもマップをゆっくり眺められるような余裕を入れて欲しい…

サイコブレイク その2

あれからまだチャプター2をうろうろ。 ゲームする時間がほとんど確保できてないとのいうのもあるんだけど、何よりネックなのは 罠が多すぎ!!! ゾンビ?に殺されるより爆死が多いんですけど! つーかほぼ爆死! なんなのこれ。オドロオドロしいマップや敵…

127時間

アーロン・ラルストンさんという方の実体験映画。 観終わった後は、「『生きたい』と思うことは素晴らしいな~♪」という清々しい気持ちにさせられますが、そこへ至るまでに「痛い痛い痛いっ!!!」と目を逸らしたくなるような苦痛も目にしなければなりませ…

私が北野武の映画で好きなとこ

以前、会社の人と北野映画の話でそこそこ(?)盛り上がった時、その人はこう言いました。 「北野映画って、話が深いよね」 私はそれを聞いて、首を傾げてこう答えてしまいました。 「北野映画は薄っぺらだと思います」 誤解の無いように言うと、私は北野映画が…

ただいまサイコブレイクをプレイ中ー。

今、チャプター2辺りでウロウロしてるんだけど、なんか操作性にクセがあって動かし辛い。 話も導入部分を抜かした感があって、ゲームを進めるための準備ができなかった。 せめて操作練習のための一呼吸を入れてくれればな~。 でも雰囲気は悪くないので、あ…

久々にカルラ舞う!を読んでみたら…

古本屋さんで、ハロウィン廃刊以降に描かれた「カルラ舞う!」のコミックスを 立ち読みしたんだけど。 なんか…ラブコメ化してない? どの話も翔子や舞子が新キャラに惚れられてるようなんだけど。 確かに二人は高身長でアイドル並に可愛い設定だけど…(小説版…

ネイチャー

今日は母の日!! ということで、母と一緒に映画館で観てきました。 私はもともと字幕派なんですが、目の悪い母には読み辛いだろうということで 3D効果もある吹き替え版を選択。 鑑賞が終わり、映画館から出てきた親子は…。 しばらく無言でした。 いや、何と…

泣き虫弱虫諸葛孔明

「泣き虫弱虫諸葛孔明」をやっと購入~。 ちゃんと3巻まとめ買いしましたとも! 久々に酒見賢一さんの本を読めて嬉しいです。 今までの小説とは違って、珍しくくだけた感じの文体だなあ。 とても面白いんだけど、ちょっと意外だった。 かろうじて「語り手の…

バイオハザード6

クリス編→レオン編→ジェイク編→エイダ編の順でクリアーしたけど…。 5より悪いという評判がよく分かった。 特にクリス編。 バイオで一番好きなキャラだから、一番楽しみにしてたシナリオだったのに、何あれ。 クリスは10年以上前にS.T.A.R.Sメンバーのほど…

バイオハザード リベレーションズ

5に続いてクリアー。 ちゃんとホラーアドベンチャーしてて良かったです。 豪雨の中、大海原で孤立した客船というのがもう、コテコテなシチュエーションでたまりません。 ジルのパートナーであるパーカーも良いキャラだし(バイオの他作品でも出て欲しい)、 …

バイオハザード5

PS3買ってまずプレイしたのがバイオハザード5。 シリーズの中で一番好きなクリスが主人公なこともあって、すごくウキウキでプレイ開始したんだけど…。 まんまブラックホーク・ダウンだった。 マジニと言われてもゾンビほど異質な感じはしないから、暴徒化し…