こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェスティック

ネタバレ感想です。 これは…ちょっと。 今の私には、心の底から理解するのは難しいかも。 ピーターはアデルの言葉とルークの手紙で審問会で戦うことを選び、それが町の人たちの心を揺り動かして、最後はピーターを「ローソンの息子」と受け入れる…。 良いお…

ファイナルファンタジー

やっぱりキャラクターをリアルにするのなら、ストーリーも演出もそれだけリアルにしなきゃダメだよねえ…と、しみじみ思った映画。 リアルな設定とアニメチックな設定のバランスが取れてなかったと思います。 最初はCGで表現された超リアルな人間と背景に素…

ミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッド監督の凄さを初めて知った映画。 そしてアメリカを少しだけ見直したものでもあります。 この映画を一言で表現すると、「優しい」ですね。 物語の視点が、とても暖かい。 優しくて暖かいといっても、たまたまTVでクローズアップさ…

SAYURI

周りでの評判が悪かったので、どんなに酷い映画かと思いきや、意外にまとも。 舌足らずで日本人から見ればおかしい描写は多々あるものの、さゆりと初桃と豆葉は美しいし、四季を意識した背景も見事だし、まあ目で楽しめる映画もいいかな、なんて思いました。…

やっぱり香港のアクション映画は凄い

「香港国際警察」を後半から観たんだけど、面白かった。 最初から観とくんだった…。 やっぱりアクションの中身がしっかりしてれば、凝ったカメラワークや効果がなくても充分見入られますね。 ジャッキー・チェン、そろそろ年齢も高くなってきてる筈なのに、…