こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ライト -エクソシストの真実-

神学校に進学したにも関わらず信仰心を持てずにいたマイケルは、バチカンに派遣されエクソシスト養成講座を受けることになる。 それでも未知の存在を信じきれない彼に、講師のザビエル神父は有名なエクソシストであるルーカス神父を紹介する。 彼の悪魔祓い…

バハムートラグーン

ドラゴン育成が楽しいシミュレーションRPGで、初心者にも易しい作りになっており、サクサクと進めることができる快適なゲーム。 なんですが、その反面、ストーリーは非常に不愉快な作りになっています。 主人公のビュウがヒロインであるヨヨ姫に振られる…

On the Way to a Smile のティファの気持ち

最近FF7のプロローグ小説を数年ぶりに読み返して、やっとティファ編の言いたいことが分かった気がする。 ティファは単純にクラウドと夫婦になることを望んでたのね。 夫婦になること=悩みも苦労も一緒に分かち合って隠し事をしない ていうのがティファの結…

FF6

(過去サイトに載せてたもの) 初めてやったFFがこれでした。 それまでのFFは世界観が好みではなくて敬遠していたんですが、6の場合は一応自分の許容範囲には入ってたので(ギリギリでしたが)、評判は良いみたいだからやってみようと買うのを決意。 プ…

オーケストラ!

かつてソ連でマエストロと呼ばれていたアンドレイは、今やボリジョイ劇場の掃除夫として生計を立てていた。 30年前に失脚して以来、ずっと指揮者として復活を切望しているアンドレイ。 その彼が、劇場オーナーに届いたフランスからの依頼FAXを見て、自分…