こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトウーマンって

サイコブレイクのライトウーマン、町の像をライトアップしてたライトのひとつだったのかー。 やっぱりゲームのアーカイブは隅々まで読むもんだね キッド編はあの像が核心に絡んでくるのかも?

On the Way to a Smile のエアリスの気持ち

Twitterで原作のみのFF7好きがいないか探したけど見つからなかったのでがっくりきた。 それはいいけど、以前、小説のティファの感想を書いてたので、今回はエアリスについて書こうと思います。 On the Way to a Smileは、エアリスのクラウドに対する気持ちが…

サイコブレイク ザ・アサイメント

DLC第一弾をクリアー! 今回も本編のときと同じく、考察もどきを交えた感想で。 なんかますますSIRENに近づいたゲーム性になってた。 空き瓶や電話、映画など、音や視覚で敵の注意を逸らせて逃げ回るところが特に。 武器も要所にある斧ぐらいで、一回使った…

ミッション8ミニッツ

「時間軸を扱ったSF映画」と言っちゃえば、カンの良い人は結末がすぐに分かっちゃうかも。 有名なシュレディンガーの猫みたいなお話でした(たとえが違うかな) 面白かったことは面白かったんですけど、なんか腑に落ちないことが。 主人公に体を乗っ取られた人…