こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2008-01-01から1年間の記事一覧

あの夏、いちばん静かな海。

聴覚障害を持つカップルの、ひと夏の思い出を描いた物語。 大したストーリーはないんだけど、静かな二人の日常とサーフィンへの情熱が、とても印象に残ります。 ストーリーを楽しむというよりは、素晴らしいカットと演出を堪能するタイプ。 (北野映画は大体…

テレプシコーラ二部

第二部を今になって読んだら… 千花ちゃんの出てくる場面で不意に目頭と鼻の奥が痛くなった。 物語の演出に泣かされたとかじゃなくて、現実で亡くなった大切な人を思い出した時のような、懐かしさと喪失感が押し寄せてきて、自分でもびっくりしました。 映画…

今さらながら

福田首相、辞任かー…。 今まで本当にお疲れ様でした。

ドット・ジ・アイ

スペインから来た自由奔放な女性カルメンは、金持ちで誠実な恋人バーナビーからプロポーズされ、快く受け入れた。 ある夜、レストランで女友達と独身最後のパーティを楽しんでいたのだが、余興で「店内で一番の美男子とキスをする」というルールに従って、カ…

今年は有名なホラーゲームのシリーズばっかりだ。

サイレン新作がやりたくてしょーがないのに、PS3の値段の高さにまだ手が出せない…。 そんな悔しさを、エピソード0や羽生蛇村のライブカメラを見て紛れさせている毎日です。 今回は1や2以上にインターネットとゲームのリンクに力を入れてますねー。 ま…

サイレンやりたいよ〜、こんなにPS3を買いたいと思ったことはない

※熱が入ってるあまり、妄想混じりなので注意な感想です。 SIREN NEW TRANSLATIONの公式サイトや情報を最近知って、久々にゲーム発売が 待ち遠しい気持ちになってます! …いや、PS3購入は今のところ予定はないんですけど、でもお金に少しでも余裕ができた…

…流行遅れ?

最近、t.A.T.u の曲を聴く機会があったんだけど、今さらながら驚いた。 彼女達の実力って本気で凄かったんだなあ。 今までドタキャン騒ぎで消えていった印象しかなかったけど、こんなに良い歌をうたってたんだね。 ということで、さっそく中古屋でt.A.T.u の…

ストレンジャー・コール

主役の女子高生ジルを眺めるうちに、何故か眉間に皺が寄るのを感じた私。 それはもう、彼女の些細な行動でさえイライラ度が増していくという困った状態だったんだけど、その理由が鏡のシーンで突然分かってしまいました。 ジル役のカミーラ・ベル、前髪が右…

恋人はゴースト

オススメの恋愛映画です。 突然の事故でゴーストになってしまったエリザベスと、奥さんに先立たれ無気力な毎日を過ごすようになったデヴィッドが不思議な縁で出会い、エリザベスの体を捜すために奮闘するうちに二人の間で愛が芽生えるというお話です。 コメ…

ナイト・ウォッチ

う〜ん、なんて言えばいいんだろう。 光と闇の監視人を中心に繰り広げられるストーリーは割と良さそうなんだけど、演出のおかげで随分と損をしてる映画…なのかな。 いや、実際は世界的に評判良かったらしいから的外れな感想なんだろうけど。 正直に言うと、…

サンシャイン2057

どう贔屓目に見ても賛否両論な映画。 でも、個人的にはお気に入りです。 この映画を「素晴らしい!」と思うか「はあっ!?」と思うかの分かれ道は、作中の太陽の視覚表現にどれだけ魅せられたかで決まるんじゃないかと思います。 私は十分魅せられたから、登…

嘘おっ!

今度はヒース・レジャーが!? 数日前にレンフロのことで動揺したばかりなのに…。 彼は公私共に安全で堅実な人生を歩んでいたイメージがあったのになあ。 いや、何が原因でお亡くなりになったのかは知らないんだけど。 とにかく、ご冥福をお祈りします。 ブ…

ええええええ!!?

ブラッド・レンフロ死去のニュースに動揺してしまった…。 べつに好きってわけじゃなかったんだけど、彼は私の世代に結構直撃してた俳優さんだったから、なんだかんだいって感慨深い人だった。 依頼人とかセブンティーンとかバイオ2のCMのレオン役とか、も…

守護神

海難レスキューで200人の命を死の淵から救ったと噂される伝説の男、ベン・ランドールは、ある事件で心身ともに大きな傷を負ってしまい、そのリハビリを兼ねてエリート救助隊の養成所「Aスクール」の教官を勤めることになった。 訓練生の中には高校水泳の…