こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パッセンジャー

※過去にTwitterで呟いた感想に加筆したもの。 地球から遠い別の星へ移住希望する乗客達を乗せて、広大な宇宙をひたすら進む大型宇宙船。目的の星まで120年を要する為に乗客とクルー全員をコールドスリープさせていたが、あるアクシデントで1人の男性客が目覚…

クリスマス・クロニクル2 の感想

前作から2年後の続編。すいません。正直に言わせてもらうと、今回はいまいちでした。 2年後に主人公のママが、新しい恋人と婚約寸前まで進んでるという設定はまあ妥協できます。主人公の初登場が、クリスマスとは無縁そうなリゾートビーチなのも(個人的に微…

ワンドロのつもりが

人生初のワンドロになるはずだったのに…。 ワンドロに初挑戦のつもりだったけど、気が付いたら2時間超え余裕だった絵です。

人に言えなかった、最近読んだ本

私は初対面の人に趣味を聞かれると、いつも「読書or映画鑑賞です」と無難に答えています。「最近読んだ本or映画でオススメはありますか?」と聞かれたら、素直にタイトルを教えて話を繋げていこうと必死です。でも、先月に同じような質問をされた時、即座に…

ミスティックアーク

女主人公のデザインが好き。 FF7やMOTHERと同じくらい好きなRPG。 ファンタジーに疎い私でも、このゲームの7つの世界観にはドハマリしました。 デザインも音楽も何もかもがハイセンス。 特に音楽はスーファミのRPGの中で一番だったと個人的に思うほどの凄さ…