こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マグノリア

うーん、ちょっとだけ人間模様の視点が狭い気がする。 狭い視野の中で登場人物がキツキツになりながら行動してるようで、見てて窮屈に感じるんです。 偉そうに言ってしまうと、この監督ってエキセントリックな主人公達だけに注目してて、それ以外の脇役やエ…

スーパーマンか

小さい頃にテレビで観たスーパーマン 今日改めて観ると、やっぱりスーパーマンはカッコ良かった(笑 しかし隣で一緒に見てた母は、「映画版よりもテレビドラマのスーパーマン(この映画よりも前のものらしい)の方がスーパーマンも格好良かったし、ロイスも…

less

ストーリーは魅力的。 一時ダルイ流れはあるものの、映画の中で扱っている素材がけっこう魅力的なので、それに牽引されてラストまで見ちゃう感じ。 携帯から流れた声はなんだったのか、赤ん坊を抱いた女は何者なのか、マーコットという地名は何なのか、黒い…

0:34

意味ありげな題名と予告編に、見事騙されました。 サイレントヒルのようなホラーなのかと思ったら、思いっきりバイオハザード系。 ストーリーも前半は結構盛り上がってたのに、追跡者が正体を現してから一気に下降。 まるでフロムダスクのようなギャップでし…

RIZE <ライズ>

劣悪な環境の中で積もっていく負の感情。 それを暴力によって発散させるか、ダンスという感情表現でアートに昇華させるか。 そんな問いが、この映画の中で何度も出てきました。 私、今年に入ってからようやく解ったことがあったんです。 辛い時、悲しい時、…

目が肥えたんだろうな

この間レンタルビデオショップでビデオを探していたら、ふとファイナルファンタジーのパッケージが目に留まりました。 絵柄は主人公アキとグレイが見つめあうシーンのもの。 もうそれがいかにもCGっぽくて驚き。 特に手がCG臭い。 数年前に初めて観たと…

パニッシャー

アメコミヒーローの映画はあまり観たことがありません。 あるとしても、バットマンとスーパーマンくらい。 当然コミックの方もまともに読んだとはありません。(絵柄は好きなんだけど、買う機会が…) なので、これがアメコミのファンにどのように受け入れら…