こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全裸監督(2話までの感想)

実在するAV監督の半生を面白おかしく描いたドラマ。 評判は聞いていたけど、内容が内容だった為に観ることを躊躇ってましたが、Netflixのトップページにでかでかと宣伝されたのを機に、思い切って観ることにしました。 舞台は昭和55年の北海道。 主人公の村…

隻狼プチ考察4:陣左衛門の父親が

「霧深い隠れ里だが忌まわしい村」と言ったということは、陣左衛門が生まれる前後の頃も森は霧に覆われていたんだろうか。 そうなると、水生村は村人がおかしくなってから20年以上は経っている可能性が。 森にいた僧侶の「儂も随分年老いてしまったが…」とい…

隻狼プチ考察3:葦名のその後って

落ち谷、仙峰寺、水生村、源の宮はどうなるんだろう。 特に源の宮は、どのEDでも桜竜は健在だし貴族は相変わらずだしで、仮に内府軍が宮に到達できたとしても、返り討ちに遭う未来しか見えないんだけど…。

ゴッド・オブ・ウォー(PS4) の序盤をプレイ

演出はハリウッド映画並で相変わらず凄いんだけど、今回はイントロの部分が非常に長い。 OPの木を切り倒したり、船を漕いだり、ゆっくり歩かせたりというような動作までこっちが操作することに面倒くささを感じました。 過去の3まではもっとあっさりしたOP…

隻狼:巴の人返りに関する手記を

再度読んで、勘違いしてた可能性があることに気付いた。 どうも常桜が枯れる前から人返りを為そうとしてた様子。 ということは、丈の咳は白木の翁達と繋がってる? この辺りをもう一度整理してみて、感想のキャラ考察を修正しようかな。

隻狼プチ考察2:竜の舞い面って

「竜に舞を捧げたら不思議と力が沸いてきた」っていう説明があったけど、それって元々桜竜が崇められることを望んでたってことだよね。 変若の御子が「竜胤は西から放たれて日本に辿り着いた」と言ってたけど、西へ竜胤を返すという行為は桜竜にとってはどん…

<隻狼> の感想。

隻狼といえば、難しいことで有名なダークソウルよりも難易度が高いと言われているアクションアドベンチャーゲームですが、私がプレイしたことのあるフロムソフトウェアさんのゲームは「九怨」のみ。 ダークソウルはプレイしたことがありません。 ちょっとだ…