こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

硫黄島からの手紙

ネタばれ感想です。 戦争を扱った作品にしては、珍しく程よい「軽さ」でした。 「軽い」といってもノリが軽いとか薄っぺらだとかいう意味じゃなくて。 観客側に登場人物の機敏を自由に解釈させるために中身を空洞化させて、その代わり己の主張は物語の外殻に…

もう一回観に行きたいかも

「硫黄島からの手紙」を観てきました! 普段、戦争物なんてほとんど観ない私ですが(だって重すぎて観るとエネルギー使うんだもんよ)、これだけはどうしても観たかったんです。 だってクリント・イーストウッドが監督なんだもの。 観るっきゃない! (と言…

びっくりしたー!

ラスト・サムライ終わって次の画面に切り替わると、自然に淀川長治さんの解説の前振りが出てきたから、一瞬思考停止してしまった。 ラスト・サムライ公開までは存命されてたんだろうか、なんて本気で考えちゃったよ。 ラスト・サムライ、結構はしょられてた…

ディック&ジェーン

往年の名作をリメイクした作品らしいです。 ここ最近、「マジェスティック」や「エターナル・サンシャイン」など、真面目な役柄でしか見かけなかったジム・キャリーのハジケっぷりに、久しぶりに笑わせてもらいました。 シリアスな映画もいいけど、あのぐり…

あわわわ

…うっかり「テレプシコーラ」の9巻以降のネタバレを読んでしまった。 コミックスで楽しむ派の人はなるべく読まないほうがいい内容です。 私もコミックス派だったんで、最近の展開は知らなかったんだけど…だけど! ち、ち、千花ちゃん、マジなのかーーーーー…