こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

パタリロで初めて知ったあのスポーツ。

パタリロの90何巻かで「エクストリームアイロニング」の名を初めて見た時 「どーせかつてのクックロビン音頭とヨガの関連性と同じような作り話でしょ~」 と笑ってネットで検索すると本当に存在した時の衝撃はもうもう。 パタリロはたまーにこういうことが…

やっとPS3を購入~

やっとPS3を購入したよー。 世はすでにPS4に向かっているというのに、なんという時代遅れ。 でもその分ソフトは安く手に入りそうだからそれでいいのです。 今早速バイオ5とリべレーションとサイレン買って遊んでます。 映画も観てるけど、感想はもう少し後…

久々に酒見賢一さんの小説が読みたい

泣き虫弱虫孔明だったかな。 これはまだ読んだことないので是非読みたい。けど図書館に全然置いてない。←買え この人の文章は冷めきった中にもユーモアがある文体だから、読んでて退屈しないし面白いです。 でも何故か舞台が近代ー現代になると、ごく普通の…

ツォツィ

観始めたときは、悪に染まりきったギャングの少年ツォツィが、赤ん坊を拾ったことで昔の純な心を取り戻し、過去の贖罪をしていくという、王道的な不良の更生物語だと思ってたんだけど…。 見終わると、これって心優しき少年ツォツィが、完全なワルになりきろ…

ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル

やっと見れたー。 このシリーズ、毎回イーサンとヒロインとのイチャイチャぶりを「だるいな~」と思いながら観てたけど、今回はヒロイン的な女性と恋愛関係にならず最後までチームとして接していたので、物語もスッキりビシっと引き締まったように思いました…

よく考えるともう4年テレビゲームしてない

PS3を購入するか迷ってたらもうPS4が発表されちゃった。 これからPS4を買うかPS3を買うかで迷うんだろうなー。 でもやりたいのは相変わらずホラーゲームや洋ゲームぐらい。 他のジャンルで面白いゲームはないかなあ。

第三部は

いつか描かれるのかな~、テレプシコーラ。 などとケサランパサラン読み返しながら思った今日この頃。 山岸漫画で好きな漫画のひとつだからまた始まったら嬉しい。

宇宙皇子で思い出したことをダラダラと

映画で初めて宇宙皇子を知ったなー。 あの頃小さかったし前知識無しで見たから、話に全くついてけなくて欠伸してました。 しかも各務を苦須里の恋人だと勘違いしてたという。(なよ竹に嫉妬するシーン見てたはずなのに) でもその後は、家にあった地上編もち…

スラムドッグ$ミリオネア

インドでも大人気の「クイズミリオネア」に、スラム出身の無学な青年ジャマールが参加した。 知識人でもてこずる難問を、次から次へ正解を導きだしていくジャマールに人々は驚嘆するが、全問正解まであと一歩というところで司会者から不正の疑惑をかけられ、…

MONSTERがドラマ化するって聞いて

びっくりしたんだけど、よく考えるとMONSTERって 前にもハリウッド映画化されるってニュースがあったよーな? あの話はどうなったんだろう。

地底都市<新宿> orz

地底都市読んだら酷すぎた。 レヴィ・ラーの扱いが… orz 明らかに初代ラスボスとしての格が下がっちゃったぢゃん!! 話も継ぎ接ぎ感が凄かった。 最低限でも牙一族並みの整合性が欲しかった 京也は永遠の高校生でいて欲しかったなー。 もしくはさっさと京也…

とろろあおいがいかにもパタリロの

なんとなくトロロアオイをイメージ検索してみたら 本当にパタちゃんのお口っぽくて吹き出した。 ジゴロの回久々に読んでみよっと。

メテオスにハマり中

メテオスに現在ハマって大変。 ぷよぷよの逆バージョンで、3つ同じものを揃えたら上にドカーンと打ち上げるタイプのゲーム。 ゲームも面白いし宇宙人キャラも可愛いしで良いことだらけ。 何度クリアしてもやめられないよ~。 久々にゲームの楽しさを思い出…