こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ラ・ランドのネタバレ感想

即席の絵をぺたり。 主人公のミアは、バイトをしながら女優になる夢を追うも、オーディションで落とされる日々を送る女性。そしてセブは、自分の店をかまえて大好きなジャズを弾き客と盛り上がりたいという夢を持つ男性。 その二人が高速道路ですれ違い、そ…

隻狼プチ考察5:「竜胤の雫」

竜胤の雫は稀に御子から零れ落ちるそうだけど、あれは涙なのかな? 生の力を奪われた者に生命力を返す効能を持ってることから、不死の契約をした者が死ぬ度に奪った生気は竜胤の御子の体に集まってくるのかも。 その力が溢れてしまい涙として体から排出され…

死霊館とインシディアスシリーズって

お互いの設定や演出がリンクしてるところが面白いね。 エンフィールド事件だと、ベッドで寝てたと思ったら階下に移動するシーンが、インシディアス序章だと上階に移動してたり。酸素マスク付けた幽霊が出てくるのも共通してるし。 そして、どっちも前日譚と…

沈黙‐サイレンス‐のネタばれ感想

(以前Twitterで呟いたものをブログ用に書き直したもの) 遠藤周作さんの代表作のひとつとして知られる「沈黙」。 私はまだ読んだことがないし、キリスト教についての知識も無いため、今回の感想は知る人が読んだら的外れと感じるかもしれないのですが、それ…

ジェーン・ドゥの解剖

(以前Twitterで呟いたものに追加・修正したもの) スプラッターやゴアを連想させるタイトルですが、中身はしっかりオカルト映画でした。 一家皆殺し事件が起きた家を、警察による検分が行われている中、地下に埋められかけていた一糸纏わぬ美女の死体が発見…