こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

FF7リメイクが発売されてから1年…

発売されてから1年以上経つのに、いまだに2週目が始められてない…。

FF7好きの私からしたら信じられないことだ…と思ったけど、よく考えたらアドベントチルドレンも3回ぐらいしか見てないし、コンピレーションの流れを汲んでるリメイクなんだから、こうなるのは当然だろうなと思い直した。

 

 ところでリメイクは、クラウドを馬鹿にしたような描写がやたらあるけど、原作と違ってシャレになってない。

リメイク版のクラウドは序盤から露骨に「偽ソルジャー」だと匂わされ、性格も子供っぽく軟化させてるから、「エリートの振りしたお子様主人公が意地の悪い大人達にイジられる図」になってしまってて、見ていて気持ちいいものではなかった。

 

 対して原作版の前半クラウドは、元エリートのクールな大人キャラとしてプレイヤーに認識されていたからこそ、蜜蜂の館の関係者や蜜蜂嬢、コスタデルソルのギャル達にボロクソに貶されても笑えたわけで。

後半で自分を取り戻してからはイジり的なものは一切出てこなかったし、その辺のバランスが上手く考えられてたと思う(もしかしたら偶然の産物かもしれないけど)

 

そういうバランスの有り無しが、原作とリメイクの違いなんだろうなとしみじみ思った、今日この頃。

ティファの過去小説も今さら読んだけど、近々簡単な感想を書いてみようかな。