こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルヴィクの声優って

「YAWARA!」の松田さんと「有閑倶楽部」の魅録だったんだ!びっくり。 JIGORO!のニュース見て何気なく声優調べたら意外な事実が(笑) 声の質が全然違うから気づかなかった、さすが声優さん。 そういえば昔、魔界都市の京也LOVEだったせいで堀秀行さんも好き…

とりかへばや物語を初めて読んだとき

昔、「ざ・ちぇんじ!」を読んで興味を持ったので、原作の「とりかへばや物語」を読んだんですけど、衝撃を受けました。 「ざ・ちぇんじ!」の純情なキャラ達とはかけ離れてて、みんな欲望丸出しな感が凄かった。 平安時代では下品な物語と忌まれてたらしい…

サイコブレイク コンセクエンスの感想。

コンセクエンスをクリアー。今回も感想を。 ゲーム部分に関しては、本編とアサイメントをやってきたのなら問題なくクリアーできるレベル。途中から銃も撃てるようになるし弾薬も拾えるので、前回ほど頭を使う場面はありません。 が、代わりに銃に込められる…

カッコーの巣の上で

ある日入院してきた自由奔放なマクマーフィに影響され、少しずつ人間らしさを取り戻す精神病院の患者達と、それをよく思わない病院のお話。 う~~~ん…。 マクマーフィを始めとする患者たちの気持ちも分かるけど、ラチェッド婦長の気持ちも分かってしまうん…