こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

猫侍2の映画が観たい

今回はドラマ版の続きなのか、前作映画版の続きなのか気になる。


ところで北村一輝さんを初めて知ったのは「奇跡の人」で、その後も「ボーダー」や「コワイ童話」なんかで目に付くようになってたんだけど(ちなみに「コワイ童話」は栗山千明さんを初めて知ったドラマでもありました)、その頃は観る度に

「え?いっこく堂さん俳優業にも手を出したの?」

などと思ってました。

でも後にインターネットで調べてみると、私と同じこと思ってた人はたくさんいたようで。

やっぱり似てるよね、北村一輝さんといっこく堂さん。特に15年ほど前の時は。


話がそれてしまったけど、猫侍はゆる~い感じで見られる物語な上、玉之丞を見るだけでも眼福なので、観る者にとって本当にお得な作品だと思います。

動物ものにありがちな、動物が悲しい目に遭うエピソードが出ることもないからね(私はこれがあるから動物物はなるべく見ないようにしてます。見ると心のダメージが凄いから)

あるとすれば人間側か。でも最後に全員が笑ってハッピー?エンドになるからよし。


ということで、早くみたいな~。