こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

シン・シティ

 男にも少女漫画と似通った感性があるのねと思った映画。

男達の(特にドワイトの)クッサい台詞のオンパレードは、まさに二、三昔程前の少女漫画。

だからこそ、キザな主人公達に妙な親近感を覚えちゃうんだよね。

それに映像も演出も漫画チックに統一されていて、観てて違和感を覚えないのが何気に凄いと思います。

マーヴがどこを撃たれようが豪快に撥ねられようがピンピンしているのを見て、「そーゆー世界観なんだよね」と観客が素直に受け入れられる雰囲気を作り出すのって、簡単なようでいて結構難しいんじゃないかな。

 「面白かった?」と聞かれれば「う〜ん…」て感じなんだけど、あの世界観の構築は「凄い!」の一言です。