こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

宇宙戦争

 トム・クルーズがただの親父役で出演してるのが新鮮というかなんというか。

この映画の彼は、すごいアクションをこなすわけでもなく、ただ必死に逃げ回るばかりだったのですが、それが逆に臨場感を持たせてたと思います。

それに、なかなか姿を見せない宇宙人の怖さもちゃんと伝わってきたし、極限状態に置かれた人間のモラル低下の恐ろしさにもゾッとさせられたし、序盤から終盤にかけての展開は本当に目が離せませんでした。

ラストは…実は観る前に聞いてたので驚きはなかったんですが、結構説得力のあるオチだなと思いました。

猿の惑星(旧作)もそうだったけど、やっぱり良い映画ってのは、最後のオチを知ってても充分楽しく観れるもんです。

ただ、家族愛に関してはあんまり良くなかったような気が。

あれくらいの描写なら、むしろその要素を取り除いた方が内容が引き締まったんじゃないかな。

いや、家族愛がこの映画の肝だったのかもしれないけど…。