こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

ウェルカム・トゥ・コリンウッド

コリンウッドの町でくすぶっていたお馬鹿で可愛い人達による、涙ぐましい計画強盗の物語。

降って沸いてくる数々のハプニングに翻弄されながらも、子悪党共がめげずに泥棒計画を遂行しようと頑張る姿が健気。

彼らの一所懸命さを見て、そして共に結末を迎えれば、幸せの意味が分かる…かな?

トトおじちゃんがかわいい
 

…ただ、どうもストーリーのテンポが独特のようなので、初見では軽快に話が進んだと感じない可能性もあると思います。

いや、私がそうだったものですから。

二度目だとテンポよく感じるんですけどね。

後半は昔なつかしの「8時だよ!全員集合」なノリで突き進んでいくので、コテコテなコントが好きな人ならクスリと笑えるかもしれない。

しかし基本的にはセリフ回しもBGMも洒落てるので、全体的には楽しめる映画だと思います。

何気に俳優陣が豪華なところも見所だし。

出てくる人みんな良い味出してますよ、ほんと。