こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

エクスペンダブルズ

かつての(現役も)アクションスター達が終結した豪華アクション映画。

豪華すぎるもんだから、最初の10分間くらいは誰が準主役なのかよく分からなかったくらい

(主役は観る前から検討ついてた)

ストーリーは可もなく不可もなく、アクションも見せ場がたくさんあって楽しめました。


ただ、終盤は全員の見せ場がひしめき合ってたせいで、アクションシーンのメリハリが無く

大味な印象になってしまってたのが気になりました。

主役級の俳優が集合してるのがアダとなってる感じ。


それに場面が夜だったせいでもあり、せっかくの生身の体を使ったアクションも見え辛かったです。

終盤は真昼間の外や、明るい部屋の中でアクションを繰り広げて欲しかったなあ。


でも、そんな不満を含めても、力を抜いて楽しめる娯楽映画です。

流血シーンで年齢的な制限はあっても、キスシーンやベッドシーンなど過剰な恋愛描写は存在しないので、家族と一緒に安心して観ることができます(笑)