こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

ゴッド・オブ・ウォー(PS4) の序盤をプレイ

 演出はハリウッド映画並で相変わらず凄いんだけど、今回はイントロの部分が非常に長い。

OPの木を切り倒したり、船を漕いだり、ゆっくり歩かせたりというような動作までこっちが操作することに面倒くささを感じました。

過去の3まではもっとあっさりしたOPで全部イベントムービーで済ませてたよね?

ムービーだらけでゲーム性がおろそかになるのは当然駄目だと思うけど、でも火葬までのシーンはムービーでさらっと流しても良かったのでは?と思いました。

そして今回、クレイトスがただの頑固親父になってて驚き。

戦い方も殺し方も昔と比べて大人しいし、別ゲームをやってる錯覚に陥る。

よっぽどパンドラとの交流が心に響いたんだね。自分を赦すことであんなに穏やかになれるとは。

ということは、3までのあの残酷さは単なる八つ当たりだったのか…。