こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

バイオハザード5

PS3買ってまずプレイしたのがバイオハザード5

シリーズの中で一番好きなクリスが主人公なこともあって、すごくウキウキでプレイ開始したんだけど…。


まんまブラックホーク・ダウンだった。



マジニと言われてもゾンビほど異質な感じはしないから、暴徒化した一般市民を倒してる気分が

終始抜けませんでした。

つーかバイオでカーチェイスやらされるとは思わなかった。

カメラワークも4より劣化してる気が…。30分くらいでもう酔っちゃうし。

最後辺りでウェスカーと対決する以外は「これ本当にバイオ?」と思いたくなるほどの違和感が。

しかもクリス、あんた人間捨てちゃったのね。岩を殴って火口に落とすとか…。


とにかく、4にはかろうじてあったホラー感が5ではもはや皆無でした。

ただ、スペンサーの館を探索するおまけシナリオはGOODでした。

ちゃんとホラーしてて楽しめた。

つーかこの路線を守り抜いて、頼むから。


でも、そういうところに目を瞑ってみればまあまあ…かなあ?????

クリスは相変わらず熱血で、見ててこっちも気持ちいいし。

大きな期待外れではあったけど、まあ嫌いではないです。


ただし、もうバイオの名で二度とこの路線をやってほしくないと思いました。


さて、次はりべレーションだー。