こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

今年は有名なホラーゲームのシリーズばっかりだ。

 サイレン新作がやりたくてしょーがないのに、PS3の値段の高さにまだ手が出せない…。

そんな悔しさを、エピソード0や羽生蛇村のライブカメラを見て紛れさせている毎日です。

 今回は1や2以上にインターネットとゲームのリンクに力を入れてますねー。

まだやってないのにハワードのブログまで閲覧してしまいました。

日本語がたどたどしくて可愛かった(笑)

探せばソルやメリッサのブログや犀賀の病院サイトも出てきたりするのかな?

サムは持論を載せた個人サイトとか。

ああ、早く羽生蛇村で彼らと一緒に屍人と戯れたいよー。

 他に楽しみなのはバイオハザード5。

クリスがまた動かせるってことで楽しみ。

これもPS3で出るんだよね?出てくれー!

 ところで、少し前に初期のトレイラーが原因でちょっとした人種差別問題の話題があったってこと、最近知りました。

見ると、確かに私もキワドイなと思いました。

味方が白人で敵が黒人だからという意味ではなく、「ブラックホーク・ダウン」の演出にかなり似ていたのがマズイんじゃないかと。

事実に基づいた映画らしいですが、アメリカ側の主観や史実改変もあったという話を聞きましたから、多分あの映画の演出を真似てなければ、大きな問題に発展しなかったんじゃないかなあと思いました。

でも最近のやつを見ると、映画を彷彿とさせるような演出は薄れてきてる…ような気はします。

そして零は…PS3じゃないんだよね…。

いつかPS3に移植されないかなあ。

ていうか今回も昭和の設定なんでしょうか。

前作の登場人物と関わりのある女の子が主人公なのかな?

サイレントヒル5は…2と映画版をそのまんま模倣したような雰囲気で、ちょっと不安です。

もうちょっと、泥臭いというか、べちゃっとした部分を入れたほうが良いんじゃないかと思いました。

 でも、今のところPS3で買いたいと思うのはホラーゲームだけなんだなあ。

ブルーレイで映画を観れるのが救いではあるものの、このままだと、買ってもマザー3とバイオシリーズ専用となったゲームキューブと同じ運命を辿ることになりそうです。