こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

バイオハザード リベレーションズ

5に続いてクリアー。

ちゃんとホラーアドベンチャーしてて良かったです。

豪雨の中、大海原で孤立した客船というのがもう、コテコテなシチュエーションでたまりません。

ジルのパートナーであるパーカーも良いキャラだし(バイオの他作品でも出て欲しい)、

なんといってもクリスも操作できるしで良いことだらけ。


ただ、いただけないのは海外ドラマみたいな前回のあらすじを毎回入れてくること。

音楽もホラーらしからぬジャカジャカ騒がしい曲で、さっきまであった怖い雰囲気がぶち壊しだと思いました。

それに、どんでん返しを狙い過ぎてなんか話が行きあたりばったりになってるのは気のせい?

特にレイモンド関係が。

バイオは昔からシナリオはあってないようなゲームだったけど、変にドラマ部分に力を入れてるもんだから、今回はそこが気になった。


でも、それらの不満点を上回るほど、今回は出来が良いと思う。

ラストダンジョン(ていうのか、あれは)とラスボスも、そうなった経緯を考えるとなんか気分が高揚したし。


今回は、久々にホラーなゲームを堪能できて満足です。

お蔭でプレイ途中にバイオ6まで購入してしまいました。

…でもなんか評判が悪いようなので(しかも5より悪いとか?)、ちょっと不安ではあるんですが。


ちなみに、クイーン・セミラミスに反応してしまった私は、根っからの魔界都市<新宿>ファンなのでありました(~_~;)

いや~、あれでバビロンの空中庭園を知った小学生の頃…。