こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル

やっと見れたー。

このシリーズ、毎回イーサンとヒロインとのイチャイチャぶりを「だるいな~」と思いながら観てたけど、今回はヒロイン的な女性と恋愛関係にならず最後までチームとして接していたので、物語もスッキりビシっと引き締まったように思いました。

奥さんとの恋愛部分も最後にチョロっと、しかも控えめなものだったので、OKです。(何様)

…でも3以降いつも思うんだけど、2の運命の女性的なヒロインとは一体何があって別れたんだろう。

あんなに運命的で情熱的な演出してたのに、3でいきなりポっと出の女性と結婚したところから始まったからビックリだったんですが、私。

まあそれは置いておくとして、アクション部分に関してもイーサンの独壇場ではなく、仲間一人一人に見せ場を作ってる感じが好感持てました。

ただ、シリーズを追うごとにつれてトム・クルーズの加齢とは反比例してませんか、アクションに要求される体力が。

5ではいったいどれだけの過酷なアクションこなす羽目になるんだろうと考えると、ちょっと心配になってきました。(余計なお世話)


感想としては今のところ、これくらいかな?

5が作成されるとしても、今回みたいに恋愛色薄めで、チームの一人ひとりの凄さが分かる物語であると良いなと思います。