こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

FF7リメイクプレイ日記 その2

 

 7番街スラムへ戻る為に列車墓場でウロウロしてるところ。
今回のティファとエアリス、性格の違いが原作より曖昧になってるなあ。
2人とも無難なキャラ付けで差異が無くなってて、原作ほどの魅力が無くなってる気がする。
それと2人が仲良くなる描写が、ちょっとわざとらしいというか、しつこい。
女同士の友情を育むというより、恋愛的な意味で距離を縮める過程を描いてる感じがして、何だかなあと思う。
クラウドセフィロスのアレなイベントといい、二次創作界隈を意識して作ってない?
思えばアドベントチルドレンの頃から、その傾向はあった気がするんだけど…。

 

 それと音楽。
原作と同じ曲を使えばいいのに、なんでFF7っぽくない新曲ばかり使われてるのか疑問。まさかアレンジ曲?だったとしても、良さを殺してると思う。
公園に行くまでのマップとかウォールマーケットとか。
もうちょっと懐かしい気分を味わせて欲しかった。

 

 そして女装イベント。
何でムッキー達のお風呂イベントを無くしたの?あれが楽しみだったのに。
それとも私がイベントを見逃してるだけ?
服屋さんのイベントもないし、男男男のキレイなお姉さんも化粧をしただけのマッチョマンになってるし。

イベントといい音楽といい、今回は原作と同じ表現を極力避けているような気がするのは気のせい?


 …う~ん。

このままだと、日記が最後まで疑問と愚痴だけで埋め尽くされることになりそう…。