こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

パラノーマル・アクティビティ

同棲ほやほやのカップルが怪異に巻き込まれる記録をビデオで撮った話。

家で観るより暗い映画館で観るのがふさわしい映画だなと思いました。

私は自宅で昼間に観たので(怖がりだから)、割と驚かされずに観れたんですけど。

話の内容は、「何か」に魅入られてるケイティとその彼氏ミカが、とり憑いてる者の姿を撮って撃退しようと色んなことをするんですが、結局ろくなコミュニケーションもとれず、ただ事態が悪化していきます。

ただ、いらんことして事態の悪化を加速させたのはミカ。

悪魔を挑発しまくったり、招いた霊媒師をおちょくったり、彼から紹介されたエクソシストをなかなか呼ぼうとしなかったり、使っちゃ駄目と言われたウィジャボードを借りてきたりと、

あまりの傍若無人ぶりに「もしかしてミカ自身が悪魔か、もしくは悪魔に操られてるのか?」と勘ぐったのですが、終盤に近付くにつれ只の軽いおにーちゃんであることが判明。

そういう展開ですので、人によってはイライラする映画かも。

というかケイティも、彼氏無視してさっさとエクソシスト呼べば良かったのになあ。