こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

GODZILLA ゴジラ


ハリウッド2度目のリメイクとなったゴジラ

観た感想としては、「この映画、主役を間違えてるんじゃ…」でした。

これ、息子より父親を主役にしたほうが盛り上がったんじゃないでしょうか。

もしくはラスト近くで父親が息子を庇って命を落とすとか。

ジョーが出張ってた間は地味にテンションが膨らみ続けてたのに、死んで息子がフォーカスされた途端、面白さが「プシュー」と音を立てて萎んでいったように感じたのは、絶対に私だけじゃないと思う。

MUTOとの因縁が息子より濃いぶん、ジョーを早期退場させたのはNGだったのではと思います。

渡辺謙さんも、今回は影が薄かったなあ…。

後は真の主役であるはずのゴジラ

彼の活躍が全くと言っていいほど心に残らなかった。

彼より新キャラのMUTOの出番が多いのもあるんでしょうけど、照明が暗すぎてゴジラが何をしてんのかよく分からない。

暗い映像のせいで迫力が殺がれてるようで、MUTOとの決戦もいまいち盛り上がりを感じませんでした。

パシフィック・リムぐらいの明るさで、ゴジラとムートーに照明を当てて、両者の姿をはっきり見せてほしかったです。

なので、私的には期待外れだったかな。

でもゴジラのデザインは良いと思うし、ジョーが死ぬ前半まで面白さを保っていたのは確かなので、一応、次作に期待します。