こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

半沢直樹を2シーズンから観てみたけど

 脚本と演出と俳優さんの演技が凄いなあ。

第1シーズンの時は食わず嫌いで観てなかったんだけど、今回2シーズンを視聴して、最終回で視聴率が40%越えだったという理由が理解できてしまった。

起承転結も毎回しっかりしてるし、展開の緩急をつけるのが上手い。

演出は地味ではあるんだけど、毎回OP音楽への導入や場面転換が良い感じで編集されてる。

政治経済に疎い私でも「さすがにこれは現実的じゃない方法じゃないの?」と思う場面はいくつかあったんだけど、視聴者を不愉快にさせるような類のものではないので、それも流すことができる。

 

いやほんと、ここ10年以上、日本のドラマをナメてました。ごめんなさい。

このドラマで悪役になりたい俳優さんはたくさんいるだろうなあ。