こつぶがゴロゴロ。

主にネタばれ感想を呟いてます。

テルマエ・ロマエ

5巻読んだけど、あの展開とあとがきからして、次巻が最終回になるのかなー。


そうだとすれば、コミックスとしては人気の割に早い完結だと思うけど

古代ローマ人現代日本で風呂の影響受けまくるという題材で、しかも一話完結型の漫画だと考えれば

むしろよくここまで話を作り出せたなと感嘆してしまいます。

だって1巻の時点で、ネタはもう出し尽くされたんじゃないかと思えたんだもの。


でも案外、次巻以降も続いて一話完結型に戻ったりして。

そうだったらすごい。



ところで、ハナコちゃんは可愛い。

さつきだけだったら、お互い住んでた時代にとどまるという切ない展開でも構わないと思うけど

ハナコちゃんも絡むと、ルシウスが現代に留まるか、過去に戻るとしても

さつきを上に乗せたハナコちゃんもぜひ連れてって欲しいと思っちゃうなー(オイ)